
--年--月--日 --:--


あずみ2 Death or Love

2005年11月30日 02:13

前作「あずみ」(もちろん映画のほうの話です)は、北村龍平が初メジャー映画参戦(だった気がする)といったことで、上戸彩よりもなによりも、「北村龍平」の名前でもってかなりの期待度でひとりシネコンまで足を運び、上戸彩ファンらしき女子高生たちのなかでがっくりして劇場を出た記憶がまだ生々しい。

要するに、前述した「三丁目の夕日」と同様のことで、原作を読んでいたからこそ失望度が高かったのだ。しかるに原作を読んでいない人の評判は上々だった。理解不能である。やっぱり、現時点で37巻まで続く原作を完読し、かつ繰り返し読んでいるような、熱烈な原作ファンとしては、どうしても、受け入れられないところがあるのだ。

で、今作。監督→金子修介!!
「ガメラ」シリーズで度肝を抜かれた日本映画界屈指のエンタメ魔術師である(と、個人的には思っている)。これならイケるんじゃないか。前作の「北村チープ」を逸脱してくれるんじゃないか。そんな密かな期待があった。・・・でもこわかったのでやっぱりDVDで観ることにした。。
で、、、やっぱり、である。これはもう原作ファンだから抜けられない失望感なのか。

あずみはもっとはちゃめちゃに強い!
あずみはもっと明るい子だ!
天海様がいい人じゃないじゃん!
ラストにもっと大活劇を予想してた!(これは北村版のほうが良かったかもな)

数え上げればきりがない。。でも、所詮2時間ちょいの映画。原作のように全てを語りきるのは難しい。でも!・・・何か期待を裏切られた感じがしてならない。天下の金子修介もここまでか・・・。
せめてあずみの双刃刀を再現してくれれば、もうちょっと原作にイメージが近付くのになあ。

せめてもの救いはエンケン(遠藤憲一)の金角。適役です。つかまたこんな役で登場してくれちゃって・・・ 前作の桟敷三兄弟ともども、怪演が光ってます。相変わらず素敵な役者だ。

上戸彩 in あずみ2 Death or Love [DVD]上戸彩 in あずみ2 Death or Love [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2005-02-25
売り上げランキング : 48240

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


RECENTLY


